【カルグルト】乳酸菌を摂るならこれしかない、天皇も皇室で飲んでいた!?

【カルグルト】乳酸菌を摂るならこれしかない、天皇も皇室で飲んでいた!?
Pocket

Advertisement

みなさん健康には気をつけてますかー?
人生健康が一番!
どうもたの太郎です♪
今回は、カルグルトについて見ていきましょう!

カルグルトとは何?

 

普段みなさんはヨーグルトを食べていますか?

もし食べていても、いつも決まったヨーグルトを食べているから大丈夫!

本当にそうですか?

腸内細菌であなたの美容健康も変わるのです。

カルグルトは腸全体を考え、小腸、大腸、十二指腸の腸内フローラ

サポートする5種の乳酸菌を配合しております。

実は、不健康な人の腸内細菌には偏りがあるんのをご存知でしょうか?

高脂肪、低繊維の食事を繰り返し、カラダに不調を感じている人や、

乾燥やブツブツ、赤みに悩まされている人の腸内フローラは、

腸内細菌の数や種類が少ないという特徴があります。

ヨーグルトに入っている1種類の菌だけで満足していませんか?

乳酸菌によって体内で働く場所は全然違います。

あなたが食べている乳酸菌やビフィズス菌はどこで働いているか

ご存知でしょうか。

カルグルトは、現代の日本人の腸内環境を助けるために、

日本人の赤ちゃん由来の菌と、日本の伝統食由来の菌を配合しています!

また配合されている乳酸菌抽出物LFK(FK23菌抽出物)は、

酒さ(赤ら顔)治療剤としての特許取得をしているそうです!

日本人に合った、菌活・腸活を始めませんか?

日本人由来の、ビフィズス菌×乳酸菌×乳酸菌抽出物を配合している商品♪

それがカルグルトです!

それでは、カルグルトに入っている選ばれた5種の乳酸菌達をご紹介していきます♪
カルグルト

選ばれた5種の乳酸菌たち

 

乳酸菌とは、乳酸を生産する細菌の総称です。 

乳酸菌は、形状から桿菌と球菌に分けられるが、

基本的には『属』『種』『株』 と分類され、

それぞれの菌にはそれぞれの特徴があります。

乳酸菌抽出物LFK(FK23菌抽出物)

美容作用

 

長年乳酸菌FK-23を飲用された方は、一様に美容・美肌効果を実感されています。

その体験をもとに長年の研究の結果、FK-23の菌体内成分にその働きがあることを発見したそうです!

それは、美白効果からシミの予防、さらには「酒さ」という肌の病気の改善まで、多岐にわたる美容効果が確認されたのです。

血圧降下作用

 

高血圧のモデル動物にLFKを投与すると、乳酸菌の核酸成分が血管壁に作用し、血管を広げることで血圧を下げてくれる機能性を確認しています。

LFKは乳酸菌の核酸成分を抽出、濃縮したものなので、より効果的に血圧の降下作用が期待できます!

ガセリ菌

便秘解消

 

腸には、腸によってよい環境を作る善玉菌と、悪い環境を作る悪玉菌、そのどちらでもない日和見菌の3種類が存在しています。

最も多いのは日和見菌で、日和見菌はその名前の通り腸内環境に合わせてその数を善玉、悪玉の両方に変えることができます。

そのため、腸内ではいつも善玉菌と悪玉菌が数の奪い合いをしているのですが、この時悪玉菌が増えると腸内環境が悪化して便秘の原因になってしまいます。

つまり、善玉菌を増やす働きのあるガセリ菌を摂取することで、日和見菌が善玉菌につくようになり、腸の動きが活性化されて便秘の解消に繋がるのです。

ストレスの軽減

 

腸は第二の脳とも言われ、私達の思考などに大きな影響を与えると言われています。

特に自律神経の働きは腸と密接な関係があると言われていることから、腸内環境を整えることはストレスの軽減にも役立つと言われています。

ラブレ菌

 

乳酸菌ラブレ菌は、腸内でリンパ球を刺激してインターフェロンαをつくらせます。

そして、つくられたインターフェロンαがNK細胞を活性化し、

NK細胞はナチュラルキラー細胞と呼ばれ、がん細胞やウイルスに感染した細胞を排除する働きを持ちます。

また、インターフェロンα自体にも、抗ウイルス作用抗がん作用などの働きがあると言われています。

乳酸菌ラブレ菌を摂取することで、免疫力の向上に役立つのです。

ビフィズス菌 ビースリー(森永乳業株式会社)

 

脂肪の蓄積をブロックする酢酸をおなかの中で作り出す働きに加え、腸の「バリア機能」を回復させる働きがあることがわかっています。

そのためビフィズス菌B-3は、脂肪の蓄積を抑えるだけでなく、肥満や糖尿病にもつながるような炎症を防ぐことで、

健康な体づくりもサポートしてくれるのです!

体重、体脂肪の減少

 

ビフィズス菌B-3を摂取することで、脂肪の蓄積を抑え、体重や体脂肪の減少が期待できます。

内臓脂肪、皮下脂肪の減少

 

生活習慣病の原因となる内臓脂肪や皮下脂肪の減少にも効果があると考えられています。

動脈硬化の予防

 

ビフィズス菌B-3は、コレステロールを分解する機能を持つ肝臓に、

体内の細胞に蓄積された古いコレステロールを送り届けてくれる「善玉コレステロール」を増やし、

動脈硬化を予防する作用が期待されています。

ラクリス-S(三菱化学フーズ株式会社)

 

この乳酸菌は有胞子性乳酸菌と呼ばれ、従来の乳酸菌にはない優れた性質を持っています。

口から入った有胞子性乳酸菌の胞子は、胃酸や胆汁の刺激を受けて腸管内で発芽し、活発な栄養細胞となって増殖します。

その間、乳酸発酵によって乳酸を産生します。

Advertisement

カルグルトは様々な特許を取得している乳酸菌を使用しており、

酒さ(赤ら顔)、紫外線による肌の乾燥、ニキビ、色素沈着、メタボリックシンドローム、アレルギー(スギ花粉症)、腸内フローラの改善などに有用な結果が出ています。

昭和天皇が飲んでいたカルグルトとは?

 

実際に昭和天皇が飲んでいたカルグルトとはカルピス味の発酵乳を薄めたものです。

皇室専用の乳酸菌の種類は公開されていません。

カルグルトは天皇らが皇室で飲んでいたものを手本として作られたサプリメント

 

では、なぜ同じ名前で特許も取得できているカルグルトが売られているのかというと、

昭和天皇らが皇室で飲んでいたカルグルトを、お手本にして作られたのが私たちが知っているカルグルトなのです!

特許を取得できていることにもうなずけます♪
カルグルト
販売累計30万包突破!しました!

お値段の方は?

 

通常の価格8000円なのですが、

お試しコースなら

初回限定980円!

2回目以降は約50%OFFの3,980円!

1日あたり133円)です♪

5種類の乳酸菌オールスターが1つに!カルグルト!

まとめ

 

今回はカルグルトについてピックアップしてみました!

乳酸菌が5種もいいので、健康だけでなく、美容、美肌と女性にはうれしい効果が盛りだくさんの商品だと思います♪

最近話題の、腸活、菌活にはうってつけの商品だと思いますので、是非この機会にご購入してみてはどうでしょうか?

買って損はないと思います!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

カルグルトカテゴリの最新記事