【ミドリムシ】嘘でしょ?驚きの効果やサプリメント、飲み物のご紹介!

【ミドリムシ】嘘でしょ?驚きの効果やサプリメント、飲み物のご紹介!
Pocket

Advertisement

みなさん健康には気をつけてますかー?
人生健康が一番!
どうもたの太郎です♪
今回はミドリムシについて見ていきましょう!

ミドリムシについて

 

ミドリムシ(学名:ユーグレナは、葉緑体微生物で、植物性と動物性両方の栄養素をバランス良く持っている、地球上唯一の微生物です

ミドリムシは5億年以上前に誕生したとされており、食物連鎖の最下層である原生生物に分類され、誕生してこれまで姿かたち・生態を変えていません。 

動物であり、植物でもあり、ワカメや昆布と同じ、藻の一種です。

ミドリムシは、植物のように光合成をし、動物のように運動もする、その大きさからは、はかりしれないほどのパワーを持っています。

藻の一種なので、植物のように光合成を行い栄養分を蓄えます。

細胞を動かし動き回ることもできるので、動物性の栄養素も持っているのです。

59種類もの栄養素

顕微鏡でしか見えないほどの小さな体に、ミドリムシは植物の栄養素と動物の栄養素両方を備えています 

植物と動物の中間の生き物である、ミドリムシならではの特性であり、その両方の栄養素を持っています。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、 ミドリムシは人間が必要とする栄養素をその体に持っているのです!

その数はなんと59種類!

ビタミン(14種類)   
野菜や果物から補う美容成分
α-カロテン β-カロテン ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6
ビタミンB12 ビタミンC ビタミンD ビタミンE ビタミンK1
ナイアシン パントテン酸 ピオチン 葉酸

 

ミネラル(9種類) 
体内でつくれない栄養素
マンガン 亜鉛 カルシウム
マグネシウム カリウム リン ナトリウム

 

アミノ酸(18種類) 
エイジングケアに欠かせない
ロイシン イソロイシン アラニン アルギニン リジン
バリン グルタミン酸 スレオリン プロリン メチ
オニンフェニルアラニン アスパラギン酸 ヒスチジン チロシン トリプトファン
グリシン セリン シスチン

 

不飽和脂肪酸(11種類)  
今最も注目されている栄養素
DHA EPA パルミトレイン酸 オレイン酸 リノール酸
リノレン酸 アラキドン酸 エイコサジエン酸 ドコサテトラエン酸 ドコサペンタエン酸
ジホモ-γ-リノレン酸

 

その他(7種類)  
他にも、女性にうれしい栄養素
パラミロン クロロフィル ルテイン ゼアキサンチン
GABA スペルミジン プトレッシン

 

かなりの栄養素を持っていますよね♪

栄養は摂取した後に体内できちんと消化される必要がありますよね?

野菜をはじめとした植物から栄養を摂取する場合には、しっかり噛んでも体内への消化率はだいたい40%前後だと言われています。

これは植物性栄養素が必ずもっている細胞壁が原因なのです。

おそらく皆さん、学校の授業などで習っている方も多いと思われますが、植物の栄養素には細胞壁いう壁が存在します。

この壁をヒトの体はうまく消化できず、消化効率が悪くなってしまうようですね。

しかし、ミドリムシの細胞を覆っているのは細胞膜のみなので、ミドリムシは植物の栄養素を持ちながらも、野菜や果物よりも効率的に植物性栄養素を消化・吸収することができます。 

上で述べた通り、野菜などはよく噛んでも消化率40%前後だと言われていますので、この差は歴然です。 

Advertisement

ミドリムシの様々な効果

ミドリムシのデトックスパワー

ミドリムシは、デトックス効果に優れていると言われており、現代人にとっては、非常に心強い味方です。

これはミドリムシだけが持つ成分パラミロンが持つ、特殊な力によるものです。 

栄養分が多く、天然のサプリメントと言われるミドリムシですが、そのすごいところは栄養面だけではないのです!

パラミロンのその独特な構造により、体内の有害物質や脂質などの不要物を吸着し、そして吸着した不要物を、体外へ排出する役割を果たしてくれます。

これがミドリムシにデトックスパワーがあるといわれる所以ですね♪

ミドリムシに含まれる便秘解消に効果的な成分

 

ミドリムシには、便秘解消に効果的な成分が多く組まれています。

パラミロン

ミドリムシだけが持つ特殊な成分パラミロンは、キノコなどに含まれるβー1.3グルカンによって構成されており、無数の穴を持つ炭のようなその形状によって、腸の中にある余分な脂肪をまるでスポンジのように吸収してくれるのです!

脂肪を吸収したパラミロンは、繊維質の性質から、便として排出しやすいものとなっています。

ミネラル

ミドリムシに豊富に含まれるマグネシウムやカリウムなどのミネラルは、体内の水分を腸の中に運び、腸の働きをサポートします。

アミノ酸

粘膜の再生・保護に役立ち、胃腸の負担を減らしてくれます

不飽和脂肪酸(DHA・EPA・オレイン酸など)

腸内で便の通りを良くしてくれて、オレイン酸はオリーブオイルに含まれることでも有名ですね!

ミドリムシで腸内の乳酸菌が活性化!?

ミドリムシは乳酸菌を活性化させる効果があると言われています。

乳酸菌を活性化させることで有名な成分には、オリゴ糖がありますが、ミドリムシにはオリゴ糖以上の活性化力がある、という研究結果が報告されているようです。

おすすめは、ヨーグルトなどの乳製品と併せてミドリムシを飲むことです。

ずっと悩んでいた便秘が、ミドリムシのパラミロンと、乳酸菌の活性化でさらに改善されることが期待できます!

ミドリムシはダイエットに効果的?

ミドリムシは、腸内環境を整え、不要なものや脂肪分を体外に排出してくれ、59種類もの豊富な栄養素を体に取り込んでくれます。

しかし、皆さんが痩せたと思った体重は、ほとんどが脂肪ではなく体に溜まった水分な事が多いです。

脂肪が燃焼されて痩せたのではなく、余分な水分が出て行ったので、一時的に体重が減少する、という事ですね。

ほとんどの女性がダイエットに挑戦してきたと思いますが、そこで減少した体重は今も維持できていますか?

痩せた!

と思い、普段の生活に戻したらリバウンド・・・という結果になっていませんか?

実は、食べずに痩せた体重(水分)は脂肪になって戻ってきます!

断食は一時的に痩せても、筋肉量を減らしてしまい、基礎代謝が低下します。

更に、体が飢餓状態となってしまうので、逆に栄養を吸収しやすい体質になります。

そのため以前よりも脂肪が付きやすくなり、もっと太ってしまう、という最悪のリバウンドの悪循環が起こってしまうのです。

パラミロンがダイエットを助けてくれる!

 

ミドリムシにしか存在しないパラミロンは、脂などを吸い込むスポンジのような役割を果たしてくれるので、葉緑素と共に、体内にある有害物質も吸着してくれる上に、食物繊維のように消化されにくい性質もあるため、有害物質を抱え込んだまま便として排出されるのです!

脂肪の吸収を抑えたい方は、食前に飲むとより効果的だそうですよ♪

ここで補足ですが、この脂肪の吸収抑制効果は摂り過ぎた脂には効きません!

毎日しっかり続けることで、より効果が実感できると思います。

ミドリムシと冷え性

 

ミドリムシに豊富に含まれる59種類の栄養素には、身体の血行がよくなり新陳代謝を高めるものが含まれています。

ビタミンC

ビタミンCには血液をサラサラにする作用があります。

更に継続して摂取することで血行不良を改善することが期待されます。

ビタミンE

抗酸化作用があり、血液の流れをスムーズにする働きがあります。

血液の流れがスムーズになることで、血行が良くなり冷え性を改善する効果が期待されます!

ミネラル

カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、銅、亜鉛、リン、ナトリウム、マンガンなどのミネラル類は、バランス良く摂取できていないと血行不良に陥りやすいのです。

特に鉄分が足りていないと、貧血が起こりやすくなります。

皆さんは体が冷えた時に、厚着をしたり寝るときに靴下を履いたり、暖房などに頼り切っていませんか?

そうゆう事を続けていくと、体は冷えに対する抵抗力がどんどん弱まってしまいます。

体の中からじっくりと体質を改善することで、冷え性を克服していくためにもミドリムシはおすすめです。

ミドリムシでメタボリック症候群を抑えよう!

ミドリムシにはパラミロンという独自の成分がありますね!

これが食物繊維のように便秘改善にも働きかけてくれます。

また体内の毒素を吸着して体外に排出するデトックスの効果もありますので、腸内環境をキレイにしてくれます!

このパラミロンにより体内の脂の吸収を抑えることが、メタボリック症候群の予防につながっていくという事です。

よって中性脂肪・コレステロールの数値が気になる方は、食前にユーグレナミドリムシのサプリメントを取り入れてみてはいかがでしょうか?

免疫力アップもしてくれる?

 

免疫力アップのために、ミドリムシにしか含まれない貴重な成分パラミロンは、働いてくれます!

さらにミドリムシには、亜鉛などの抵抗力アップに役立つミネラルなどの栄養素が豊富です。

ミドリムシを継続して摂取することでしっかり抵抗力もつきます♪

風邪をひきやすいお子さんや、ちょっとした病気が命取りになってしまう高齢者の方、仕事が忙しくて風邪や病気になっていられないサラリーマンの方、家族を守るため毎日頑張っているお母さまなどなど・・・

ミドリムシのサプリメントがそんな方たちの人気を集めている健康食品であることも納得です。

年を重ねていくと衰えを感じていく抵抗力・・・

そしてつらい病気にならないために、ミドリムシを活用してみてはいかがでしょうか?

ミドリムシ配合のサプリメント

オススメのミドリムシ配合のサプリメントをご紹介いたします♪

この機会に是非ご購入を検討されてはいかがでしょうか?

各メディアでも大注目!!

ミドリムシが持つ驚異の栄養素!

必要な栄養素の全てが補えることを完全栄養素と言われていますが、
ミドリムシは足りない栄養素がないと言われる程、完全栄養素にもっとも近い生物で、ミドリムシだけを食べていても、栄養面だけのことを言えば、人間は生きていけるとまで言われています。

そしてNASAが開発して東京大学が多量培養に成功したみどりむしを粉末にしてから飲みやすいようにカプセルにしたのが、このバイオザイムと品質重視のミドリムシエメラルドなんです!

是非お試しください♪



59種類もの栄養素を含むこのミドリムシサプリメントは、いま全国から大変多くのご注文を頂いています!

今、口コミで話題のミドリムシ!

株式会社エポラのミドリムシナチュラルリッチは、保存料、香料、添加物など、
カラダに蓄積して有害物質となるものを一切使用していない“完全無添加”。

世界初・東大発・石垣島産のミドリムシナチュラルリッチは100%純国産です!

とことん安心と安全にこだわったカラダにやさしい天然のスーパーマルチサプリです!



ミドリムシが飲み物に!?

 

ミドリムシが美味しいドリンクになりました!

ミドリムシや野菜&果物をミックスしたさっぱり美味しいドリンクです。

ミドリムシが初めての人も飲みやすい味に仕上がっており、より手軽により飲みやすく、栄養たっぷりのミドリムシを摂ることができます。

人は生きていると、どうしても栄養バランスが偏ってしまいますよね?

ミドリムシのドリンクにもビタミン・ミネラル・アミノ酸・不飽和脂肪酸など豊富な栄養素が含まれています。

これをを飲めば、野菜もお魚もお肉の栄養も、おいしくバランスよく、そして効率よく摂ることができますよ♪

普段から栄養バランスを気にする方や、朝食やランチに時間が取れない忙しい方にオススメです!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

ミドリムシカテゴリの最新記事