【アセロラドリンク】気軽に飲み物から栄養を摂ろう!ニキビにも効果アリ!?秘密はビタミンCにあった!

【アセロラドリンク】気軽に飲み物から栄養を摂ろう!ニキビにも効果アリ!?秘密はビタミンCにあった!
Pocket

Advertisement

みなさん健康には気をつけてますかー?
人生健康が一番!
どうもたの太郎です♪

今回はアセロラドリンクについて見ていきましょう!

アセロラドリンクについて

アセロラはビタミンCを豊富に含んだ果物であり、それを飲み物にしたものがアセロラドリンクです。

そして今回ご紹介するアセロラドリンクは果汁100パーセントの時の内容となっております

市販や自動販売機で売られているのは、ほとんどブドウ糖果糖液糖などが含まれているので効果や栄養素が今からお話しする内容と変わってしまいます。その点はご注意下さいね!

果物や野菜から摂取することもいいですが、食事からの摂取では、毎食の内容を考えるのが大変だったりしますよね。

飲み物なら、食後でもコップに注ぐだけで簡単に摂取することが出来るのでお手軽ですね!

今回は、飲み物からビタミンCを摂取する方法をお伝えしていきます。

アセロラドリンクの成分

ビタミンCの効果

 

ビタミンCは肌の健康維持には欠かせない成分です。

紫外線から肌を守り、コラーゲンの生成を促して骨の健康や肌の調子を整えてくれます

摂取することにより、風邪にかかってもその期間を短くしてくれる効果もあります。

ビタミンCはキウイやレモンオレンジやグレープフルーツなどにも含まれています。

100mlのレモン果汁に入っているビタミンCが50mgであるのに対し、アセロラジュースのビタミンCは120mgとレモン果汁の倍以上あるとされています。

つまりアセロラは果物の中で最もビタミンCを多く含んだ食品であると言えるのです。

シミを予防して、肌の色を明るくしたり、抗酸化作用によって老化を防止したりしてくれます。

更にコラーゲンを生成して骨を丈夫にし、肌にハリやツヤを与えたり、炎症を抑えてくれたりもします♪

アセロラドリンクの効果

皮脂の分泌を抑制しニキビを予防

ニキビは脂肪や糖分の摂取により、肌へ炎症が起こることによって引き起こされるとされます。

しかしビタミンCは炎症の原因である活性酸素を除去するので、結果的に肌のニキビを予防することになるのです。

また、ニキビ跡の黒ずみに対しても、ビタミンCのコラーゲンの生成力によって消すことが出来ると言われます。

貧血の予防にも効果的!

 

ミネラルの一種である銅も豊富です。

銅は果物にあまり含まれていない栄養素ですが、果物の中でアセロラはトップの銅含有量を誇ります。果汁10%のアセロラジュースでも、一般的な飲料のなかでも含有量はトップクラスになります。

銅は赤血球のヘモグロビンを作るのに関わる栄養素で、貧血を予防する効果があり、骨や皮膚、血管壁の健康を維持する働きもあり、コラーゲンの生成にも欠かせない栄養素です。

さらに、銅はさまざまな酵素の成分にもなり、酵素の働きを高める効能、神経伝達物質を生み出す働きなどがあります。

まとめ

 

いかがでしたか?

アセロラについて少しは知れたんじゃないでしょうか♪

とにかくビタミンCが豊富なのでニキビ予防にもなりますし、コラーゲンの生成力もありますし、美肌への効果も期待できるんじゃないかなと思います!

果物ではなかなか食べる機会がありませんが飲み物にする事によって気軽に栄養を摂る事が出来ますね!

なるべく果汁100パーセントのアセロラドリンクを摂取するようにしましょう!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

アセロラドリンクカテゴリの最新記事