【炭酸水】健康やダイエットへの影響は?どんな効果があるのか詳しく解説!

【炭酸水】健康やダイエットへの影響は?どんな効果があるのか詳しく解説!
Pocket

Advertisement

みなさん健康には気をつけてますかー?
人生健康が一番!
どうもたの太郎です♪

今回は炭酸水について見ていきましょう!

今はスーパーやコンビニのドリンク売り場へ行くと、炭酸水が沢山売られていますね!
あっここで今回お話するのは無糖の炭酸水のことです。

気軽に飲めるようになった炭酸水ですが、美味しいだけでなく体にも良い効果がある事をご存知ですか?
健康的で体の中からきれいになれる、炭酸水の健康への効果やダイエットについてまとめてみました!


デトックス効果や便秘解消に!

 

炭酸水を飲むことによって得られる満腹感
飲むことで胃に入り、胃が膨らむため食欲を感じにくくなり、空腹感が紛れると言われます。

炭酸水に含まれる炭酸ガスの元は、二酸化炭素で、吐いた息に含まれる成分です。
二酸化酸素は、体にとっては早めに追い出したい成分の一つですね。

二酸化炭素は水分に溶けやすく、炭酸水という形で体に取り込むと、血液内の二酸化炭素濃度が高くなります

そうなると体は二酸化炭素を追いだそうと、血管を広げて血流を良くしようと働き、血流が良くなります
その結果、新陳代謝が高まりデトックス効果が期待できるのです。

更に、炭酸水が胃に入ると、心地よい刺激で胃の粘膜を元気にしてくれ、消化機能が促進されます。

腸に届けば腸も活発になり、便秘解消やお腹に溜まったガスを出してくれる効果もあるのです!
炭酸水を飲む事で女性が気になる便秘が解消されて、内から外からキレイになれますよ♪

美髪効果もある!?

 

肌だけではなく髪も炭酸水で洗うことで、皮脂の落ちがよくなり
健やかな髪を育てる環境になると言われています。

肉体疲労や体のコリの緩和

 

身体は使い続けていくと、水素イオンという疲労物質を溜め込んでしまいます。
炭酸にはそのような疲労物質を中和する効果が期待できるのです。

また、炭酸水は血管を拡張させる働きもするため、血流の促進が見込めるため、炭酸水をとりいれると、血液中の二酸化炭素濃度が高まります。

それに対抗して体が酸素濃度を高めようとします。
それにより、血管が拡張され、血液の流れが良くなるんです。

血流が改善されれば、肩こりなどの身体のコリの解消、新陳代謝がアップし、身体や精神の疲労緩和にもつながります。

消費エネルギーを増やしダイエット効果を!

炭酸水を摂取することにより、血管の中に炭酸ガスが入ります。
それによって酸素不足になり、走っている時と同じような状態になると言われています。
結果エネルギーの消費が増え、ダイエットに一役かってるのです♪

無糖の炭酸水一択!

 

様々な効果が期待出来る炭酸水ですが、それは糖分を含まない炭酸水の事です。
コーラやサイダーなどの甘い炭酸飲料は、もちろん炭酸自体は入っていますので、健康に対する効果も少しはあるかと思います。

しかし、甘い炭酸飲料は、飲み過ぎると砂糖などの糖分の摂取の方が多くなってしまいます。
ダイエットをしようと思ってる方などはもってのほかです。

せっかく健康効果を期待して飲んでも、それ以上に糖分を多く取ってしまうことになります。
健康的な効果を期待するのであれば、水と二酸化炭素のみの炭酸水を飲むようにしましょう!

そんな炭酸水をご自宅で簡単の飲める商品をご紹介致します!
この機会に是非ご購入されてみてはいかがでしょうか?


500mlあたり18円!強炭酸も作れちゃう、世界No.1炭酸水メーカー
ソーダストリーム
簡単、新鮮、おいしい炭酸水【ソーダストリーム公式サイト】

自分で作る楽しさ
用意するのはお水だけで、電池も電源も必要ありません
炭酸の強さもお好みで調整できます!
お好みのシロップを注いで頂ければ炭酸飲料になりますよ♪

ペットボトルもカンも入りません
ペットボトルの消費量を減らし、温室効果ガス削減や
ゴミを削減します。

なによりお得!
炭酸飲料500mL1本あたり約18円です!

炭酸水の効果
炭酸水を飲むと血流促進になり、健康にいい
食事前に炭酸水を飲んでおけば、胃が膨らんで少量で満腹感を得ることが出来ダイエットになります。
炭酸ヘッドスパや炭酸水洗顔など炭酸水は美容にいい
炭酸水は料理に使えますし、炭酸水でお掃除も出来ます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

炭酸水カテゴリの最新記事